Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.01 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スイーツデコ&レジン&レザークラフト関連

お道具箱<1>グルーガン

こんばんは〜!ラヴネコ今日は雨の1日でしたね〜。Xネコ

今日からスイーツデコに使えそうな色々な道具の記事をちょこちょこ入れていきたいと思います。なおるよ!初回はスイーツデコではよく使用されるグルーガンです。定番過ぎて書くのを少々躊躇いましたが、定番だからこそ欠かせないお道具なので1番に書く事にしました。宜しければお付き合いくださいませ。うぃんくネコ
私が使っているのはセリアやダイソーで購入したものですが、特に問題なく使用出来ています。ただ、温度が低めなのか凸凹(ダマ?)になったりしますが、表面にエンボスヒーター(その内エンボスヒータについても書きますね。)の温風を当てると滑らか艶々にする事が出来ます。表面の凸凹に悩まされている方はお試しくださいませ。!!

グルースティックと、グルーで作った大量のマーブルチョコです。(調子に乗って作り過ぎました…ガーンネコ)現在セリアやダイソーで購入出来るカラーはブラウン、ピンク、クリアの3色です。それ以外の色はホームセンターや手芸ショップなどで購入する事が出来ます。(・∀・)○

グルーで色々作ってみました。マーブルチョコ以外のトッピングパーツは樹脂粘土で作成しております。結構美味しそうに出来ました。ラヴネコ

昨日紹介させていただいたブログ「100円ショップ活用スイーツデコ」様でされているグルーの混色実験の記事が大変参考になります。是非合わせて見ていただけると嬉しいです。ぴかぴかなおるよ!ぴかぴか

今日の久遠くん猫

まつげ(?)長ッ!!本当、美少年ですね〜!!!

 
  • 2014.06.21 Saturday
  • 19:58

-

スポンサーサイト

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 19:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
久遠くんの、魅惑的な表情〜たまらん(≧∇≦)
  • さちはは
  • 2014/06/21 11:13 PM
こう…何か儚げな少女の様な繊細な美少年ですよね〜!(親バカ発言なのは自覚してるよ〜^^;)
歩き方もしゃなりしゃなりって感じなのですよ(^w^)
  • 久遠
  • 2014/06/22 12:56 AM
Send Comment